色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま日常生活を送っていると大変なことになりますよ。賢い日本人だけが"この事実"に気付いています

0:00 昭和時代の教育0:56 日本は無能をクビにできない2:17 優秀な日本人が日本から消えていく3:26 社会保障は国がすべき4:38 大企業は今後かなりキツくなる5:28 派遣会社だけボロ儲け6:06 日本は外貨を稼げないと滅亡する7:15 日本は大切なものを失う9:02 海…

日本で貯金と投資してる人は覚悟して聞いてください。日本が不景気になった本当の原因がわかりました。

0:00 日本が不景気になった原因がわかった0:31 原因はこのルール1:51 日本に"希望"を持てる商品がない3:15 日本に良い投資先がない5:52 誰も投資しなくなった理由7:13 デフレインフレより●●が原因8:12 日本人がすべきこと9:53 ちょっと明るい話をします11:02…

今後あり得ないぐらい庶民の給料は下がっていきます。日本は相当ヤバい国だということに早く気づいた方がいい

0:00 働きたい高齢者が多すぎる1:42 日本の平均年収は20年下がり続けている3:23 年収が低くても幸福度が高い国5:59 日本とアメリカの現状がヤバい7:26 フランスの方が得7:53 大学生の遊びすぎ問題8:06 学校教育に無駄が多い10:19 就職に役に立つのは?アンケ…

乙武さんの応援演説に現れたひろゆき「これ、乙武さんに言いたいって人います?」演説では珍しいトークが展開

6月18日(土)、渋谷ハチ公前で参院選立候補者乙武洋匡さんの街頭演説が行われた。 ひろゆきは応援演説のためにフランスから一時帰国し、駆けつけた。 「国会でやることの取捨選択はどうしていくんすか」「弱者全員助けたいの?」「(立候補予定者は)口がうま…

まもなく仕事の取り合いが始まります。経済成長しない国に居続けるのは自●行為ですよ

【目次】0:00 日本はすでに椅子取りゲーム状態0:43 銀行でさえも日本を諦めた2:37 政党が変わったら日本は変わる?4:28 下がり続ける日本の教育レベル5:42 海外から見た日本の印象は?6:48 日本に住むメリット8:08 日本に住むデメリット9:19 世界的に見た日…

ひろゆき「賃上げできるわけねえじゃん」日銀の金融緩和は?あまりこの番組に期待しなくなってきてたけど、すごくまともな議論が展開されてて驚いた ...。

続きをノーカットで視聴▷https://abe.ma/3O2MPLr 視聴者の反応 「今回のように、素人の疑問や意見をちゃんと答えてくれるような専門家を呼び知識を引き出せるような番組作りを頑張ってほしい」 「今回みたいなのが理想の議論ひろゆきが浅いとしてもみんなの…

ひろゆき「議員になってから勉強します”とか言う人は、落選してほしい」

ひろゆき「“議員になってから勉強します”とか言う人は、落選してほしい。今やらない人は、ずっとやらない」 確かにその道の専門家でもないのに、コネや知名度だけで当選してしまうのは問題だと思う。 ましてや何年も連続当選しているからまたあの人に投票し…

【快眠】ひろゆきが教える「連想睡眠法」

眠いのに寝れない、考え事をして寝れない、音が気になって寝れないなど普段から睡眠に満足できていない人は多いと言われています。 そんな悩みを持つ人にひろゆきが解決策を教えてくれました。 考え事をして眠れない人へ できれば考えたくないのに、嫌なこと…

ひろゆき 急激な円安に警告「いまのうちに倒産したほうがまだマシという倒産も増えたりする」

ひろゆき:「日本は資材や資源がほぼ輸入です。円安が続くと仕入れコストがかさみ、赤字になるので商売を止める人が増えて倒産が増えます」 ひろゆき:「円安が一時的なものではないなら、いまのうちに倒産したほうがまだマシという倒産もさらに増えたりしま…

ひろゆき、政府の節電要請に持論「原発を稼働させればいいっていうだけの話」

ひろゆきが政府の節電要請について持論を展開した。 ひろゆき:「電力不足という説明がおかしい気がしていて。原子力発電所を稼働させればいいっていうだけの話だと思うんですよね」 ひろゆき:「稼働させようと、全く使わなかろうと、実はリスクってあんま…

転職に悩んでます...この考えがないと人生開けません。まずは●●してください!就職活動が怖い人へ/転職サイト/ブラック企業/仕事辞めたい/キャリア/論破

0:00 転職はやってみないと分からない①0:47 転職はやってみないと分からない②1:33 就職活動するのが怖いんだけど...3:25 転職しなくても転職活動して下さい!4:33 転職サイトで自分の価値を知ろう!5:21 給料UPなら民間企業へ転職せよ!6:18 資格やスキルは…

給料を上げたい..それなら●●をおすすめします。これ知らないと年収は上がりません!/昇給/ブラック企業/転職エージェント/キャリア/論破

0:00 手っ取り早く年収を上げるにはこれ!1:24 昇給したい!どう立ち回ればいい?2:31 労働者はどういう時に給料が上がる?3:46 コンビニの雇用を例にあげると...5:28 人が必要な時に給料は上がります6:03 結果を出せば過程はどうでも良い?6:55 目先の給料…

後悔しないために知っておくべき積立NISAの失敗パターン

無理な積立をしてしまう 一般的に生活資金として3〜6ヵ月の貯金が必要といわれています。そこまでの備えができていない場合、少額投資から始めることをおすすめします。 値下がるとすぐに売ってしまう 積立投資では、値下がりするが怖くて売るというのは避け…

【要点のみ解説】初心者でも分かる、つみたてNISAのおすすめ銘柄

どんな銘柄に投資すればよいのか 「どんな商品・銘柄がよいか分からない」という方に向けて、おすすめの当社取扱銘柄や、銘柄の選び方をご紹介します。 投資の考え方として一般的な、「積極的に運用する」「運用コストを極力少なくする」「国内外に幅広く投…

【要点のみ解説】初心者でも分かる、積み立てNISAの仕組み

つみたてNISAなら、年間40万円までの投資が非課税に! 積み立てNISAとは 1.年間40万円まで、投資で得た利益が非課税2.非課税で投資できる期間は、最長20年3.投資の方法は「積立投資」のみ4.投資対象は、金融庁の基準をクリアした投資信託 だいたい上限3万円…

ひろゆき「日本人を減らす方法」に「少子化、当たり前だわ」の声…岸田首相の「出産費用の保険適用は慎重に」発言に非難

《日本人を減らす方法》として、 《出産・育児の費用をできるだけ高くする》 《大学に借金をしないといけないようにする》 《育児・出産で離職した場合に社会復帰しやすい仕組みを作らない》 《税金、社会保障を高くして、若者に子供が欲しいと思わせないよ…

ホリエモン、絶縁中のひろゆき氏は「マジでムカつく」「付き合って僕のプラスになることはひとつもない」

「ひろゆきさんとは前は仲良かった?」と聞かれると、「仲良くないです、別に。仲良くないお笑いコンビっているじゃないですか? そんな感じ。一緒に仕事していたんですけど、一緒にしたくないというほどじゃなかったんですけど」と説明。 もともと仲良くな…

ひろゆきが実践している投資方法|株式投資 個別銘柄 つみたてNISA 投資信託

ひろゆき:「僕のような面倒くさがりの人間は、「市場全体にベットしてほったらかす」のが一番楽で確実だと思うんですね。 だから僕に投資の質問をしてくる方には「つみたてNISAで投資信託を買う。その一択でいいよ」といつも言うんです。そもそも僕に投資の…

ひろゆき「人生で一番の投資失敗体験」 |積み立てNISA 株

ひろゆきさんのなかで一番の投資失敗体験は? ひろゆき:「JALですね。2000万円くらい損したかな。 JALとANAの両方買っておけばどっちかは伸びるだろうと思って、それぞれまとまった額で買ったんですね。そうしたらJAL、潰れやがったんですよね(笑)。 「こ…