色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

ひろゆき「人生で一番の投資失敗体験」 |積み立てNISA 株

ひろゆきさんのなかで一番の投資失敗体験は?

 

ひろゆき:「JALですね。2000万円くらい損したかな。

 

JALANAの両方買っておけばどっちかは伸びるだろうと思って、それぞれまとまった額で買ったんですね。そうしたらJAL、潰れやがったんですよね(笑)。

 

「これは売らないとヤバそうだな」って思ったんです。思ったんですけど……もうひとりの僕が「こんな機会はめったにないから最後まで見届けてみよう」と思っちゃったんですね。

 

そのとき「ああ、株価って毎日チェックしたほうがいいんだな」ということを学んだんですよ。」

 

 

引用:

toyokeizai.net

 

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著