色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

ひろゆきが実践している投資方法|株式投資 個別銘柄 つみたてNISA 投資信託

ひろゆき:「僕のような面倒くさがりの人間は、「市場全体にベットしてほったらかす」のが一番楽で確実だと思うんですね。

 

だから僕に投資の質問をしてくる方には「つみたてNISAで投資信託を買う。その一択でいいよ」といつも言うんです。そもそも僕に投資の質問をしてくる時点で、その人はたぶん面倒くさがりだから。」

 

 

積立なら買うか買わないかの判断をしなくていいし、NISAだから税制上有利だし、投資信託ならファンドマネジャーが運用してくれるわけですからね。

 

 

ひろゆき:「ただし、通貨の分散もしておきたいから、お金に余裕のある人にはアメリカのインデックスファンドも勧めています。アメリカの経済が順調なら儲かるという、わかりやすい投資対象ですからね。僕もたまに暇なときに情報を集めて、「このアメリカのインデックスファンド買っておこうかな」みたいなことはいまでもしています。」

 

 

 

引用:

toyokeizai.net

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著