色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

ひろゆき「日本人を減らす方法」に「少子化、当たり前だわ」の声…岸田首相の「出産費用の保険適用は慎重に」発言に非難

《日本人を減らす方法》として、

《出産・育児の費用をできるだけ高くする》

《大学に借金をしないといけないようにする》

《育児・出産で離職した場合に社会復帰しやすい仕組みを作らない》

《税金、社会保障を高くして、若者に子供が欲しいと思わせないようにする》

《子供の騒音に文句を言う》

 の5つをあげたもの。

 

 

ツイートには、「出産費用の保険適用、岸田首相『慎重に考えなければいけない』」という朝日新聞のニュース記事を添付した。

 

 

ひろゆきが指摘した「5つの日本人を減らす方法」は、首相発言への痛烈なパンチだが、共感する声がSNS上にあふれている。

《よく読んだらほんとに全て当てはまっててぐうの音も出ない。選挙大事》

《いま正に実行中の日本やないか~い!!》

《何十年か前と何ひとつ変わってない。少子化当たり前》

 もちろん、首相発言には非難轟々だ。

《なぜ慎重にならないといけないのか? 少子化で困っている国ではないの?》

《高齢者とコロナへは際限無くお金じゃぶじゃぶじゃふ使うのに、少子化対策にはお金を使わない国。だれかリーダー変わってください》

《本当、日本の少子化対策はアクセルとブレーキ同時にかけてる感じ》

 

 

引用:

news.yahoo.co.jp