色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

まもなく仕事の取り合いが始まります。経済成長しない国に居続けるのは自●行為ですよ

 

【目次】
0:00 日本はすでに椅子取りゲーム状態
0:43 銀行でさえも日本を諦めた
2:37 政党が変わったら日本は変わる?
4:28 下がり続ける日本の教育レベル
5:42 海外から見た日本の印象は?
6:48 日本に住むメリット
8:08 日本に住むデメリット
9:19 世界的に見た日本の経済成長率
9:49 日本の人口減少と経済衰退
11:26 日本が衰退したら社会保障どうなる?

 

 

視聴者の反応

「椅子取りゲームから離れて豊かな人生を拓くため、英語は強力な武器になりますね。この十年が日本という国に生まれ育った人々にとっての正念場だと思います!」

 

「実質賃金が上がらないで、物価だけ上がり続けるって普通に地獄だよな」

 

「これから生まれてくる子どもたちってなかなかに人生ハードモードだよなぁ」

 

「日本は無理をせず 、先進国を名乗るのやめるべき。」

 

「老人→昔は自然があって良かった
中年→昔は希望があって良かった
若者→昔は税金が安くて良かった
新生児→日本に生まれなければ良かった」

 

「日本から出るどころか、実家から出ることすら難しい若者が増えていく気がする…」

 

経済制裁も受けてないし。
戦争もやってない。。
なのに、20年以上、実質賃金が下がり続けている。
そんな国は、世界で日本しかないという。。。」

 

「国民を貧乏にしとけば、忙しすぎて、政治とかに興味持たないようにする目的もあるよね」

 

「給料が低すぎて生きるだけで必死なんだよな。
結婚が贅沢になってるのが大問題。」

 

「いらない議員が増えすぎなんですよ。その金でどれだけ国民が救えるか……ホント無駄な事ばかり。」

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著