色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

今後あり得ないぐらい庶民の給料は下がっていきます。日本は相当ヤバい国だということに早く気づいた方がいい

 

0:00 働きたい高齢者が多すぎる
1:42 日本の平均年収は20年下がり続けている
3:23 年収が低くても幸福度が高い国
5:59 日本とアメリカの現状がヤバい
7:26 フランスの方が得
7:53 大学生の遊びすぎ問題
8:06 学校教育に無駄が多い
10:19 就職に役に立つのは?アンケートした結果

 

 

視聴者の反応

「日本人は優秀だとずっと教えられて来たが
ただただ真面目で労働時間が異常に長く働かされていただけなんだと分かった」

 

「これから生まれてくる子どもたちってなかなかに人生ハードモードだよなぁ」

 

「給料が低すぎて生きるだけで必死なんだよな。結婚が贅沢になってるのが大問題。」

 

「もう日本人は結婚しないし、仕事頑張らないし、鬱は増えるし、学校の先生は足りないし、給料あがらないし、物価はあがるし、年よりは長生きして本当滅びそう」

 

「「投資をしろ、勉強して株を買え」ってよく言う人いるけど
その投資する金すらない人が増えてるのが一番の問題なんだよね」

 

「実質賃金が上がらないで、物価だけ上がり続けるって普通に地獄だよな」

 

 

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著