色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

日本で貯金と投資してる人は覚悟して聞いてください。日本が不景気になった本当の原因がわかりました。

 

0:00 日本が不景気になった原因がわかった
0:31 原因はこのルール
1:51 日本に"希望"を持てる商品がない
3:15 日本に良い投資先がない
5:52 誰も投資しなくなった理由
7:13 デフレインフレより●●が原因
8:12 日本人がすべきこと
9:53 ちょっと明るい話をします
11:02 お金がない人は●●に投資すべき

 

 

視聴者の反応

「すごく腑に落ちました、色々と感じていた閉塞感の理由が繋がりました。」

 

「実質賃金が上がらないで、物価だけ上がり続けるって普通に地獄だよな」

 

「何でみんな働いてるのか、それは幸せになるためでしょ、と言った前職の上司が思い出された。」

 

「政治家とかがそもそも高齢者ばっかだから高齢者が多いのもあって自分達に有利な政策ばっかするのも原因かな。
あと政治家に定年が無いのもそもそも問題。ひろゆきさんも言ってたけど、未来に責任を持てない果たせない老い先短い老人が国の舵取りしてる限り日本は衰退する一方だろうなって思います。」

 

財務省「貧乏を増やしたほうが支配しやすい」
自民党財務省の声をよく聞く」
国民「仕方ないね~」
こういうレベルの国」

 

財務省「貧乏を増やしたほうが支配しやすい」
自民党財務省の声をよく聞く」
国民「仕方ないね~」
こういうレベルの国」

 

「働いたら罰金→所得税
買ったら罰金→消費税
持ったら罰金→固定資産税
乗ったら罰金→自動車税
飲んだら罰金→酒税
吸ったら罰金→たばこ税
入ったら罰金→入浴税
継いだら罰金→相続税
貰ったら罰金→贈与税
生きてるだけで罰金→住民税
若いと罰金→年金
働かないと賞金→生活保護

 

「生活の為にはたらくのではなく、働くための生活になってきてる気がする」

 

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著