色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

カルト宗教信者の子供の状況が想像以上に悲惨でした...人生を壊された7人の宗教二世の叫び。【ひろゆき/安倍元首相/統一教会/エホバの証人/創価学会/山上徹也】

 

01:10 親がヤバい宗教、普通の幸せが欲しい
02:09 勝手に義母を勧誘する母親
03:29 子供が輸血できず死亡(エホバの証人)
05:47 異常な結婚制度の強制(統一教会)
07:20 創価脳の母にゲボが出る
08:22 親の宗教のせいで結婚を躊躇
10:19 新興宗教にハマった友人を助けたい

 

 

 

視聴者の反応

 

「犯人をただの犯罪者として片付けられない。日本社会の負の部分を表しててすごく考えさせられる事件ですね。
安倍さんと彼が対比的な存在に思えるけど、実は表裏一体の用にも見えます。」

 

「幸せを教える宗教が子供を不幸にすると。」

 

「宗教の信仰は押し付けてはいけない。
宗教は人生全て変わってしまいます。
だから安易に人に信仰を勧めては成らないと思っています。」

 

ひろゆき、いいことズバズバ言ってくれて、好こ。宗教でなくても、親を変えることは無理なので、親に自分の人生削られてるなら、何とか実家から逃げることに尽きる。親の財産がどんなに凄いといっても、取り返しのつかない自分の人生の時間と比べることはできない。」

 

「親が熱心な宗教信仰者なら、子供は従わざるおえない!
統一教会弁護団の記者会見は、日本全国民が見るべき!」

 

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著