色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

安倍元首相の事件後、日本に最悪の思想が蔓延しています。あなたも他人事ではありません。

 

0:00 弱者は惨めに生きていればいい
1:39 弱者は排除されるべきである
4:03 弱者は死ぬべきである

 

 

視聴者の反応

 

「煉獄さんのお母さんのような人が沢山いたら平和な世の中になるのに…
「あなたが人より強く産まれたのは何の為かわかりますか?」
「………わかりませんっ………」
「弱い人を助ける為です」」

 

「うちの親、中卒でも、借金あっても、毎日働いて一生懸命生きてる。私はそんな両親が誇りです。大好きです。私も子供に一生好かれる様にきちんと生きていきたいです。毎日コツコツと。そして旦那さんに良い母親だと思われる愛される妻になりたいです。」

 

経営学で人(人的資源)が最優先って教わったんだけど、まず誰かがいないと何も始まらないから、それくらい誰かの存在って大事だよね」

 

カイジのEカードの王と奴隷の例えを思い出す。ほどほどの満足も無くなり、いよいよ奴隷たちの不満をせき止められなくなってきた感はあるよね。」

 

「弱者は消えろとか言っている人に言いたい。

あなたも弱者になる可能性もあるんですよ?

そ~なったときはど~するんでかね?」

 

「尊厳が無くとも飯が食えれば人は生きられる。飯が無くとも尊厳があれば人は耐えられる。だが両方なくなると、もはやどうでもよくなる」

 

「「弱い」奴が事件を起こすというより
エネルギーを持っているけど上手く
社会に適応させられなかった人間が
それを爆発させているのではないか?」

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著