色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

ひろゆき「カルト団体にダマされないための教え」

 

「私に関係ない = 私は認める」という矛盾

 

話題の「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」では、多数の被害者が出ています。

 

 

僕(ひろゆき)の考えでは、「カルト宗教は解散すべき」「ブラック企業は潰れるべき」という思いがあります。それを言うと、「私には関係ないから」と、一歩引く人も多いのですが、それは「黙認している」ということで、つまり「カルト宗教やブラック企業を認める」という行為に僕には見えます。

 

 

カルト宗教の入り口の多くは、「親」です。

 

新興宗教では「子どもを強制的に入信させる」ということが当然のように行われています。

 

カルト宗教を信じ込んでいるような人は、「勧誘して信者を増やすことは相手を幸せにすることだ」と本気で洗脳されてしまっています。

 

残念ですが、なかなか洗脳は解けません。

 

そもそも「親と子どもで同じ宗教を信じる必要はない」ということがどんな宗教においても当たり前なのに、日本人はその意識が薄いんですよね……。

 

 

いま日本では、選挙に行く人がどんどん減っていっています。すると、どういうことが起こるでしょうか。

宗教の組織票の影響力が強くなってしまうのです。それにより、政治家をバンバン送り込むようになっていくでしょう。

 

日本人1人1人がどんな判断をするのか。

それにより、日本の行く末が決まると思う。

 

 

 

diamond.jp

 

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著