色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

積み立てNISAを早くやめないと、預けた資産なくなりますよ...。この情報を知らない人は結構マズいです【切り抜き 論破 iDeCo インデックス投資 投資 NISA】

 

0:00 積立NISAしてる人はすぐに引き出せ
1:00 ロシアvsウクライナでまずいことに...
1:46 積立NISAよりも●●を買え
2:56 繰り上げ返済orNISA←●●の方が得
3:55 積立NISAが99%負けない理由
5:06 人生逃げ切るには●●万円が必要
6:54 リスク分散投資をするなら●●しろ

 

 

視聴者の反応

「ありがとうございます。ひろゆきの忠言に従わなかったおかげで1割以上は利益が増えました。
ひろゆきって自分の専門外のことまで知ったかぶりで断定的に話すからなぁ。」

 

「全世界インデックスの大半は米国株だし、インデックスが常に同じではなく入れ替えしているのでそこまで心配しなくても良いと思います!
あと、インデックス投資は長期で利益を生むもので、むしろ株価が下がっている今こそインデックス投資した方が長期的に良いかと!」

 

ひろゆきが積立NISAやドルコスト平均法をちゃんと理解してないのはわかりました。」

 

「この人浅い知識をもっともらしく話すプロだけど、経済には本当に疎いので鵜呑みにしない方が良い。
ビットコインもボロクソ言ってて絶対なくなるとか言ってたけど、その後価値が数年間で数百倍にもなってる。
積み立てニーサやイデコは積み立て初期に暴落があったならむしろおいしいので、今こそやるべき。この先暴落が来ようが来まいがひたすら積み立て続ける。
リーマンショック前に買おうが後に買おうが今から考えれば全米株式は何倍にもなっている。
出口は暴落のタイミングを測る必要があるが、入り口は暴落どうこう関係ない。むしろ早めに暴落があった方がおいしいぐらい。」

 

ひろゆきがあれこれ物申してる動画のコメント欄にはそれについて詳しい有識者がドバっと現れるからすごいためになってる
それが全部正解じゃないにしても色々な意見があるからある程度取捨選択も出来るし」

 

ひろゆきの発言を全部鵜呑みにして株取引をした人がどんな成績になったのかを公開するYouTubeチャンネルがあったら絶対面白いのになぁ。
お金がある人は是非やってみてほしい。」

 

「あら~これ信用してNISAとか解約した人はかわいそうに、、、投資は自分で考えることが出来る人がするべきよ。ひろゆきに聞いてる時点で向いてない。」

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著