色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

【ひろゆき 4630万円 誤送金】※田口翔は、正直●●です※ヒカルの会社で働くことになった彼について一言いいですか...

 

 

視聴者の反応

「誤送金なのに収入として税金が発生するのもおかしいよな」

 

「明らかに誤った送金なものを悪意を持って使い切ったら犯罪やろ」

 

「間違いとわかってたら犯罪です 商品が多い お釣りが多い等 ミスはありますが ミスとわかってて申告せず着服は 立派な犯罪です 気をつけましょう」

 

「罪状は確かお金を移動させたことでしたよね。
自分の金ではないのに銀行を騙して自分の金ように移動したって言ってなかったかな?」

 

「もしコンビニでお客さんが多く金払っても返さなくてもいいってことでしょ?」

 

「ほんまそれなんで民事じゃないのか謎
偽計なんちゃら罪でパクるのなんかすげー無理やりな気がする」

 

「山上の事件が間にあったらから田口の事件を世間は寛容になっている気がする」

 

「気付いていたか気付いてないかで犯罪になるからね。
4630万円の人は 返してくださいってなったあとに更に使い込んで逃げちゃったからね。
この人の場合は最初の時点から自分のお金ではないことに気付いてて使い込んでるから4630万分罪だよ。」

 

「個人が法の穴を使うと逮捕されます
企業や国が同じことをしてもバレません」

 

「そもそもご送金した人も悪い。
ただ、ご送金と分かって使った彼も悪い。」

 

「今の日本人には詐欺して逮捕もされずに海外にいたまま税金から最終的に4000万以上給料貰い続ける奴いるしな」

 

「誤送金で逮捕は可哀想だとは思うけど
返すって言って銀行まで行ってやめた!って言ってから使い込んだのはAmazonの例とは当てはまらないのでは。と思うんだけどw」

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著