色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

※貧困層の皆さんに警告です※"あの店"に行き続けると貧乏から抜け出せなくなります

 

 

 

視聴者の反応

ひろゆきさんのお話、全く同意です。でも、以前から遅れたこの社会を問題視してきたにも関わらず、さっさと脱出しなかった自分も頭が悪かったと思っています。そして以前よりも今の方が悪い状況です。未来には絶望感しかありません。子ども達・若者達が本当に気の毒です。頭の悪い私達大人の為に生きづらい社会となってしまい申し訳なく思っています。」

 

内部告発も増えてるし、ブラックな企業も安かろう悪かろう企業もどんどん淘汰されて行って、クリーンな社会になっていくんでしょうね。」

 

「会社じゃなくて店を潰す、
増えすぎた店を潰す。」

 

「ごみ処理をやりたくてやってる方もいるので、偏見だと思います。

子供の時にゴミ収集車の運転手に憧れ、起業してゴミ収集車を運転している方が特集されてました。」

 

「激安店が人件費を削って安くしているのを
マスコミは批判しないで激安のみを賞賛する。」

 

「介護もなくなってしまえば良いと思います。本当にツラい😢【ぶっ壊〜す!!】」

 

ブラック企業を排除したら一時的かもわかりませんが世の中失業者だらけになって貧富の差が更に広がりあちこちで泥棒や強盗などが横行して治安が一気に悪くなりそうです。」

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著