色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

【ひろゆき】賢い人だけが若い頃にこの事に気づいています。人生の大切な選択の時に必ず思い出してください

視聴者の声

・歳を取るにつれて、生きづらい性格でも世の中ってこんな感じなんだという諦めから、関心が薄くなって生きやすくはなりました。
それと同時にどうせこれはこういうケースだろう、って頭の中で当てはめて淡々と日々を過ごしてしまっています。
自分にとってはいいことだけれど、才能ある若い人にはどんどん挑戦してってほしいです。

 

・20代なら失敗してもやり直しがしやすいです。40代で家庭持ちだと失敗できないです。

 

・これは年だけではないね
死んだような若い人もいるし
いつも挑戦してる老人もいるし
物事にはタイミングがあるから
若い時に夢を叶える人もいるし歳取ってからやる人もいる
但し歳を取ると若い時の倍くらいの時間がかかるから長続きするパッションがいる

 

 

 

 

 

 

0:00 世の中を知らない若者のメリット
2:15 大谷翔平が信じた道
3:28 知性は年齢ではなく頭にある
4:37 好奇心は年齢と共に下がる
5:23 ひろゆき老害化している
9:43 若者の方が知識も経験も得やすい