色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

このまま日常生活を送っていると大変なことになりますよ。賢い日本人だけが"この事実"に気付いています

 

0:00 昭和時代の教育
0:56 日本は無能をクビにできない
2:17 優秀な日本人が日本から消えていく
3:26 社会保障は国がすべき
4:38 大企業は今後かなりキツくなる
5:28 派遣会社だけボロ儲け
6:06 日本は外貨を稼げないと滅亡する
7:15 日本は大切なものを失う
9:02 海外移住しない日本人が多い理由
9:45 優秀な人ほど子供に●●している
11:51 会社を辞める=治安が悪くなるではない
14:25 逆ギレしたコンビニ店員の話

 

 

 

視聴者の反応

 

「政治家とかがそもそも高齢者ばっかだから高齢者が多いのもあって自分達に有利な政策ばっかするのも原因かな。
あと政治家に定年が無いのもそもそも問題。ひろゆきさんも言ってたけど、未来に責任を持てない果たせない老い先短い老人が国の舵取りしてる限り日本は衰退する一方だろうなって思います。」

 

 

「ほんとこれ。
日本の外貨を稼ぐ能力の低さに、マジで早く気付くべき。
あとお金についての教育を早くするべき。」

 

 

「やはり日本人が外貨を稼げる仕組みを作ることが大切ですね。
スウェーデンのような高い水準の英語力は必須条件になるでしょう。」

 

 

ひろゆきさんは最近ちょっと良い事言うようになりましたね。これからしばらくの間、日本が少し復活する可能性が高まってはいるけど、敗戦国の縛りがあるうちはどうなるか分からないってのがね・・まあ、皆が普通&同調圧力っていうヘンテコ社会のお陰で?日本は規制を緩めるだけで経済成長してしまうスゴイ国でもあります。ぜひ立ち直って欲しいけどね」

 

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著