色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

【ひろゆき】積立NISAをやりたいんだけど。これを理解できない人は必ず損します!/ニーサ/iDeCo/株式投資/インデックスファンド/資産運用/論破

 

 

0:00 積立ニーサを始めたいんだけど...
1:12 インデックスファンドは全米?全世界?どちらが良い?
1:33 貯金よりも積立NISAが良い理由
2:30 積立NISAとイデコにとりあえず振っとけ!
3:34 積立NISAか積立預金か?
4:16 繰り上げ返済か積立NISAか?
5:17 積立NISAでは資産形成はできない
5:56 積立NISAか貯金か?その価値観とは?
7:08 インデックスファンドを勧める理由

 

 

視聴者のリアクション

「税制優遇制度を意識しすぎて、本当のチャンスを見逃してしまうことや、ローンを組んでまって、給与所得の安定さから逃れられなくなってしまうなら、本末転倒。NISAやiDeCoが霞むくらい、支出を最適化して、収入を上げること、人生と寄り道を楽しむことの方が大切。」

 

「貯金信者の方は基本的に何を言っても聞かないですが、変わる可能性はまだあります。
昨今の食料品の値上げが激しいおかげでインフレの概念に気づいた貯金現金信者の配偶者が、やっとこさツミニーを始めました。こういう例もあるってことで。」

 

「お得な税制は積極的に使っていきたいですね!」

 

「二十代から始めるなら十分な運用期間があるから良いですね。」

 

「銀行に預けても0.01%だからね。しかも、利子の税金も取られるから何円しかのこらない。まだ積み立てNISAに入れてる方がマシだな。」

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著