色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

犯人の素性を調べたら衝撃の事実が浮かび上がりました。【切り抜き/安倍元首相】

 

 

0:00 実はかなり優秀だった犯人
4:31 ネットで犯人を異常者扱いする理由

 

 

視聴者の反応

 

「メディアが触れない 背景を話してくれて、うれしいです。」

 

「犯人スペック高いよなというのが最初の印象
無敵の人=無能じゃなくなった」

 

「犯罪という特殊な事が行われたのを見た時、“特殊な人間がやった”とだけは思わない方がいい。
例えば、善悪完全無視できるサイコパスなんて滅多にいないし、現在の社会、案外サイコパスみたいな方が適合できた」

 

「何の資格がなくても人に迷惑をかけずに
真面目にコツコツと働いている
人の方が人間としては余程優秀だと思う」

 

「結局全ての人が明日は我が身ってことだよね。今日は報われても明日、来月、来年まで自分の行為が報われるかはわからない。そんな世の中だし、その時自分がどう動くかなんて誰にもわからない。」

 

「手製の銃作れるくらいだからまあそれなりに優秀だったんだろう…
「倍に近いやつです」←倍そのものです」

 

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著