色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

【ひろゆき】※最低年収1500万円超※持ってるだけで食いっぱぐれない、最強資格4選+ひろゆきの持ってる資格まとめ【切り抜き/資格/お金】

 

目次
00:00 データサイエンティスト
01:29 ヘリコプターパイロット
03:12 簿記
03:53 大卒資格
05:10 コスパのいい資格は人生を楽にする
06:42 資格への見解
07:39 おまけ ひろゆきの持ってる資格

 

 

視聴者の反応

 

高校の内に資格色々とったおかげで高卒なのに大手ベンチャーで昇格もスムーズに給料もかなりいい

 

今高校生なんだけど、商業科に入って簿記の資格取っておいてほんと良かったなって思えた。

 

ひろゆきさんのおっしゃる通りです。私は社労士を真剣やって取りましたが自営も就職もできずに母が寝込んでしまいました。どうしても就職で給料は安いが残業ないのを選ぶ際、簿記がわりとハローワークで募集していたので、急いで2級をとって就職しました。あんな勉強した社労士ではだめで勉強はそれほどでないが就職には有利だったのをみると資格ってなんだろうとおもいました。

 

無資格で働かなくてもお金貰える生活保護って最強じゃん