色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

【ひろゆき】一度きりの人生を棒に振る人の特徴がコレ。絶対に勝ち組になれない負け組思考まとめ【切り抜き】

 

0:00 人生の負け組になる人の発言
2:52 自分の人生を優先しない負け組思考
5:22 人生に一発逆転を求めるな
6:11 負け組が勘違いしがちなこと
7:34 毎日楽しいですが負け組ですか?

 

視聴者の反応

 

そのままひろゆきの言う事を鵜呑みにして就活しないでいて大学卒業してから痛い目に遭った人はいそうw

 

精神と肉体の健康を害してから、若いうちから気をつけていれば、、、と後悔はしてる。
若い頃の座右の銘は、「笑えて死ねたら最高の人生」
だったが、もう10年以上腹から笑えたことないわ

 

本当やる気ださすに適当に仕事するだけで全然いいと思います。
逆転なんて不要で人生は楽をすればするほどどんどん楽しい人生になっていきます。

 

「大学時代が1番楽しい時期だよ」というのは
日本の大学の中身のなさを表している話だと思い
ます

 

アラ還になるけど、もう人生は理不尽だらけだったよ。
ヒロユキ氏の言うとおりで、過去に執着するとろくな事ないね。
終った事はさっさと忘れて次に行った方が絶対によいわ。

 

苦学生だったので、辛かった。金が貰える今が、一番楽しい。酒飲んで、美味い物食べて、趣味にも金がかけられるのでレベルUPできた。ただ、収入が減るであろう老後は恐ろしい。学生時代より辛いだろう。