色々情報局-hiroyuki

政治|論破|2ch|つみたてNISA|投資信託|株|初心者|お金|生き方|会社員|Youtube

※貯金は、正直●●です※岸田政権で円安が続く今は年利5%以上のXXXにお金を移してください【切り抜き 論破 ひろゆきの部屋 ひろぬき 円高 インフレ デフレ 節約】

 

 

視聴者の反応

ひろゆきも円安に関してようやくまともな発言をするようになったな。
イギリス(ポンド)や韓国(ウォン)を見て分かるとおり、日本が少し利上げした程度では焼け石に水なのでどうしようもない。
円安解消するにはアメリカのインフレが止まるのを祈るしかない。」

 

統一教会飽きたので、こういうのほしいです。」

 

「水際対策全撤廃して、観光収益を増やしましょう
それしかない」

 

五万円の利子!?
えー預けたいー!!
と思ったけど、英語力ないから不測の事態が起きた時に対処が遅れるだろうし、そしたら貯金パーだから、やめた。笑

お年寄りに優しい経済・・・いいんじゃないでしょうか。今の年金受給層は現役のときにバブル崩壊にあったりなんだり、さんざんな目に遭ってるから。細々となのが残念ではあるけれど、少しでも安心して暮らしてほしい。」

 

 

 

ひろゆき関連書籍】

 

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本(西村ひろゆき 著)

1%の努力(西村ひろゆき 著)

がんばらない勇気 (宝島SUGOI文庫)

だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス)西村ゆか 著